久しぶりの投稿です。

なぜなら最近雨ばっかりで何もしてなかったからであります。休日はもっぱら、家で缶ビールとペヤングのハッピーセットをお供にレンタルのDVD鑑賞に励んでました。

そこで!!!

いきなりですが、独断と偏見による雨の日に観たい映画!オレ的BEST5‼︎

第5位  レイン

こちらは、耳の聞こえない殺し屋と、純粋で優しい少女との純愛を描いた作品。恋愛あり!ドンパチあり!文句なし!

第4位  シェルブールの雨傘


言わずと知れたミュージカル映画の金字塔。いきなり唄い出すから少し笑えますが、音楽よし!ファッションよし!雰囲気よし!

第3位  4分間のピアニスト

こちらは、囚人天才ピアニストとその先生の人間ドラマを描いた作品です。

雨の日にしっとり観るにはもってこいの作品。ラストは鳥肌モノのかっこよさです。

第2位  ショーシャンクの空に

こちらも名作中の名作。パッケージからして雨ですね〜

これは観なきゃ損です。
そして栄えある第1位は…
BACK TO THE FUTURE


もう雨の日だとか、雰囲気とかはもう知らん!

いつ観ても最高‼︎問答無用の第1位!ハリウッド最高!
皆さんご静聴ありがとうございました。以上、雨の日に観たい映画BEST5でした。

********************
cafe Matildaでは貸切パーティーや女子会、コース料理に誕生日のサプライズまで、お客様のご要望に合わせた様々なプランをご用意させて頂いてます。詳しくは店頭かお問い合わせ下さいませ。